こんにちは、あまがさきです。
先日のアプデで配置を変えるのが難しくなりましたね。なので今回は配置エディタを出す方法を書きたいと思います。
今回はVPNというものを使うのですが、簡単に言うとフリーWiFiみたいなものなのでVPNを繋げた状態でアカウント切り替えとかは控えた方がいいです。そして電波が安定しないことがあるのでマルチとかもやめた方がいいですね。配置変える時だけ使うのが有効だと思います。

では、VPNの繋げ方から説明したいと思います。
①まずiPhoneの《設定》を開きます。
②《設定》から《一般》を開き、《VPN》を開きます。
FullSizeRender
③そして《VPN》を開くと《VPN構成を追加》と出てくるので、そこを開きます。
④そこを開くと上から順に《タイプ》《説明》《サーバー》《アカウント》《パスワード》《シークレット》とでてくるので、《サーバー》以外のところに「vpn」と打ち込んでください。
⑤そしてサーバーのところには、このサイト(http://www.vpngate.net/ja/)にとんで、フェルタのところを「L2TP/IPsec」だけにしてサーバー一覧を更新してください。
FullSizeRender
そうすると「○○.opengw.net」というのがあると思うので、日本以外のやつをコピーして《サーバー》のところに貼り付けて《完了》します。この時回線品質の数字が大きい方が回線が安定します。そして資本主義国の韓国とかの方が安全です。中国とかは若干ですが不安です。
⑥そして接続して完了です。
FullSizeRender
⑦最後にVPNに接続したままでクラクラの設定から言語を日本以外のに変えると完了です。
FullSizeRender


最後に...VPNは少し危ないという認識をもっといてください。と言っても紹介したVPNは街中のフリーWiFiよりは安全ですが。紹介してないVPNでアプリのVPNとかはよく注意してお使いください。
あとは運営が早くこの問題を解決できるように署名活動(https://t.co/Dby9kCq32E)に協力お願いします。
(補足)
署名は偽名でも大丈夫だそうです。
以上です。ありがとうございました。